火災共済

 佐賀県火災共済協同組合は、中小企業の皆様方の相互扶助の目的により、不慮の災害による損害から企業を守るため、国と県の指導監督のもと、火災共済事業を行っている県内唯一の公共性の高い組合であります。

制度の特色

掛金の返戻 ……… この組合は、営利を目的としておりませんので掛金の残りは契約者に全部返戻します。 従って掛金は掛け捨てとなりません。
早い支払い ……… この組合は、保険会社のように本支店間の事務連絡がありませんので 共済金の支払いが手軽に早くできます。
納得いく損害査定 ……… 火災の際は、各所属団体の代表者が立会って納得のいく損害査定が行われます。
県の支払保証 ……… 県では万一の大火に備えて組合に対し支払いの保証をしております。
融資の資格 ……… 当組合の組合員は、商工中金の融資の資格が得られます。
質権設定 ……… 各金融機関に質権設定ができます。


共済金額は時価いっぱいにお決めください
  • あなたの大切な財産は守られていますか?
  • 時価一杯加入されることにより、初めて損害が100%保証されていると言えますので、 適正な時価での契約が望ましいです。
img:共済金の支払方法


ご契約の申し込みやお問い合わせは
中小企業団体中央会・商工会議所・商工会・協同組合へご連絡ください

img:佐賀県火災共済協同組合
佐賀商工会議所へもどる 企業一覧へもどる