HOME > 新着情報 > 行政・関係団体 > 「佐賀市CO2排出量見える化ワークショップ」参加者募集のお知らせ

新着情報

「佐賀市CO2排出量見える化ワークショップ」参加者募集のお知らせ

佐賀市では、事業者・団体を対象にした「佐賀市CO2排出量見える化ワークショップ」を開催します。

近年、企業活動において「脱炭素経営」への対応が求められており、CO2排出量の把握や情報開示は、企業評価や取引継続にも関わる重要なテーマとなっています。

本ワークショップでは、簡易ツールを活用しながら、自社のCO2排出量を「知る」「測る」ことから始め、「減らす」「開示する」までを段階的に学びます。脱炭素経営に初めて取り組む事業者にもおすすめの内容です。

開催概要

  • 第1回:令和8年6月30日(火)10:00~11:30
  • 第2回:令和8年7月24日(金)10:00~11:30
  • 対象:佐賀市内の事業者・団体
  • 参加費:無料
  • 申込締切:6月16日(火)

※先着順。2回とも参加できる方が対象です。

詳細・お申し込みはゼロカーボンシティさがし推進パートナー制度ウェブサイトをご確認ください。