販路拡大推進事業

佐賀商工会議所では、中小・小規模事業者様の販路拡大を応援しています。

 

令和4年度事業

当所では、小規模事業者支援法に基づく「経営発達支援計画」に基づく、伴走型支援(調査・分析から計画策定、実施支援、需要開拓まで一気通貫での支援)を行っている小規模事業者の新たな需要の開拓を支援します。新商品開発や販路開拓等、お気軽にご相談ください。

  1. 対面型/非対面型展示商談会の支援
  2. 地域のマスメディアを活用した情報発信
  3. HPやSNSを活用した情報発信、ECサイトを活用した販路開拓

※新型コロナウイルス感染症の影響により、各事業等が中止・延期になる場合があります。予めご了承の程よろしくお願いします。

 

 

商談会等出展支援補助金

佐賀県外の商談会に出展して販路開拓に取り組む会員様に対して2万円を補助します。当所10口以上の会員様限定、食品に限らず、機械工業や家具製品等、幅広い商談会が対象です。(随時受付) 

 

令和3年度実績

 

首都圏へのアピール

株式会社ANAエアサービス佐賀様のご協力で、九州佐賀国際空港の利用者に皆様の販促チラシを配布しました。10月から1社につき1週間で2,000枚を配布、10社の支援を行いました。

 

福岡都市圏へのアピール

KBC九州朝日放送の「地域共創プロジェクトふるさとWish」で、12月6日からの1週間、佐賀県が取り上げられました。この企画に佐賀県商工会議所連合会として協力し、県内の小規模事業者等の経営発達を支援することを通じて、地域経済社会の活性化を図りました。

 

 

(C)2016Saga Chamber of Commerce & Industry. All rights Reserved.