経営について相談したい税務について相談したい会員企業を知りたいセミナー・講習会に参加したい

News & TopicsRSS

軽減税率制度の仕組みと対策(6/3開催)
平成29年4月より消費税10%に増税される予定となっていますが、日本で初めての複数税率である「軽減税率制度」も同時に導入される予定です。軽減税率の仕組みを理解し、しかるべき対策をどう取るかについて詳しく解説します。
面接官スキルアップ「採用力強化」セミナー(6/20開催)
中途採用・新卒採用を問わず「新規採用者の定着」については多くの中小企業の課題であり、募集業務から定着業務までを行う採用担当者が最も頭を抱える問題です。基礎的な採用理論から応用まで短時間で採用力強化に繋がる知識を学べる講座となっています。
「平成28年熊本地震」に対するお見舞い
マル経資金 金利変更のお知らせ
マル経資金(小規模事業者経営改善資金)の金利が4/13より変更となります。
佐賀県事業承継支援センター・佐賀県事業引継ぎ支援センターを開設
事業承継でお悩みの方は是非ご利用下さい。
相談無料・秘密厳守です。

各機関からのお知らせ

佐賀県事業継続計画(BCP)策定支援協定記念セミナーのご案内
実効性のあるBCP(事業継続計画)策定手法に関するセミナーが開催されます。不測の事態を想定した計画をしっかり持ち、強い会社となるために、今できることから始めてみませんか?
九州観光・物産フェア2016(代々木公園)出展者募集中
九州のグルメ・観光の魅力を盛りだくさんに詰め込んだイベントで、例年多くの皆さんにご来場いただいています(昨年来場者:約23万人)。今年は10周年!ぜひ皆さんで九州の魅力をアピールしましょう!!
※出展要綱には、1次締切のみ記載していますが、2次募集もあります。
佐賀県は、EC(ネット通販)の取組を応援します~「Webマルシェ」×「スクール」プログラム事業説明会及び未出店者向けECノウハウセミナーを開催します~
佐賀県では、若者・女性等による新規出店やICT(情報通信技術)活用による販売促進のチャレンジを支援することで、消費者のライフスタイルに対応した魅力ある個性的なお店が増え、地域商業が活性化することを目指して「魅力ある商業者の創業・育成支援事業」を実施しています。6/28(火)13:30~16:00は充分の空きがございますので、是非ご参加ください。
18歳選挙権スタート
公職選挙法等の改正により、平成28年夏から選挙権年齢が18歳以上へ引き下げられることとなりました。詳しくは、総務省「18歳選挙権特設サイト」をご覧ください。

全国の商工会議所が運営するザ・ビジネスモール

ザ・ビジネスモールに登録の、当所会員企業が自信を持ってお勧めする、商品、サービス、またはお得な情報などをご紹介します!
登録はこちらから。