経営について相談したい税務について相談したい会員企業を知りたいセミナー・講習会に参加したい

News & TopicsRSS

飲食店はメニューが命(7/13開催)
今こそ、飲食店が発信すべき最大の魅力「メニュー」について見直してみませんか?本セミナーでは、前半は軽減税率導入に向けての準備と対応策の説明を、後半は、飲食業向けの商品開発・メニュー表作りのノウハウなどを学びます。
新事業展開セミナー(7/4開催)
消費税増税・消費税軽減税率制度導入が2 年半延長されることとなりましたが、実施前の混乱が想定されます。
そこで、新たな事業展開を考える上でのきっかけとして頂き、今後の経営に生かして頂く事を目的としたセミナーを開催します。対話形式で楽しみながら新たな事業展開を考えるセミナーです。
第45回佐賀城下栄の国まつり きてみん祭ビッグパレード参加団体募集!(6/30締切)
毎年、市内の小中学校の金管バンドや吹奏楽部、県内や市内で活躍する企業や団体、可愛らしい子どもみこし、そして勇壮な大人みこしが佐賀市のシンボルロードを練り歩き佐賀城下栄の国まつりを盛り上げます!
『創業者クラブ』を開設いたしました。7/1(金)第1回研修会・交流会開催!
佐賀商工会議所では、創業間もない起業家の経営支援と、これから創業を考えておられる方の創業後の不安を和らげ、人脈形成や情報交換、経営力向上等、可能性を広げる場として、『さが創業者クラブ』を創設しました。
佐賀県プロフェッショナル人材戦略拠点・地域活性化セミナー(7/21開催)
「ベンチャー企業が地方を変える!」と題して、株式会社炭化 代表取締役社長 入江康雄 氏をお迎えし、地域活性化セミナーが開催されます。ぜひ、ご参加下さい!
第13回出会い応援パーティーを開催します!(7/3開催)
佐賀商工会議所女性会では、みなさんの「出会い」を応援しています!ぜひ、ご参加ください。(応募締切日:6/20必着)
小規模事業者持続化補助金(熊本地震復旧等予備費予算)
熊本地震の影響を受けた小規模事業者の販路開拓等の取り組みに対する補助金の公募が始まりました。(佐賀県内は、上限100万円、補助率2/3) 第1次受付締切は、平成28年6月24日(金)、第2次受付締切は、平成28年7月29日(金)です。申請にあたっては、最寄りの商工会議所へ事業支援計画書の作成・交付を依頼する必要があります。依頼はお早めにお願いします。
「平成28年熊本地震」に対するお見舞い

各機関からのお知らせ

日本の将来を決めに行こう。参議院議員通常選挙投票日7/10(日)
選挙権年齢が18歳以上に引き下げられました。投票日に投票できない方は、期日前投票・不在者投票をご利用ください。
女性活躍推進セミナー「大介護時代を乗り切るための経営戦略」~育児と介護とWLB~(7/15開催)
ワークライフバランスやダイバーシティに取り組む企業へのコンサルティング実績も豊富で、プライベートでも育児・介護に奮闘する講師が、「経営戦略としてワークライフバランス」について自身の体験も交えながらわかりやすくお話します。
ビジネスメールコミュニケーション講座(7/28開催)
ビジネスメールコミュニケーション講座を受講することで、以下のような効果が生まれます。トラブルを防ぐだけではなく、円滑なコミュニケーション、そして更なる信頼関係を築くことが目標です。
CS向上接客(接遇)実践・営業研修セミナー(7/12開催)
.CS顧客満足サービスの原点・キャリアの原点は、相手(お客様・仲間)に対する接遇の意識が重要です。CS接遇スキル等を習得していただきます。
人材育成のプロに学ぶ!『人が輝く 組織づくり』セミナーを開催します(7/15開催)
トーマツベンチャーサポート株式会社より、人材育成のプロを迎え、これからの組織の在り方、人材の活かし方についてお話しいただきます。
教育指導者のためのセミナー(8/10開催)
“おもてなしの心”いわゆる接客能力を求められる今、「人を育てる」ためのコミュニケーション力を高め、信頼されそして、親しまれる指導者を目指しましょう!!
株式会社中川政七商店による「さが土産品開発コンサルティング」の対象企業の募集を開始します
佐賀県では、公益財団法人佐賀県地域産業支援センターに委託して実施している平成28年度さが土産品開発支援推進業務において、企業・商品のブランディング、土産品の商品開発から流通・販売、情報発信までの一貫したコンサルティングを受ける企業の募集を開始します。

全国の商工会議所が運営するザ・ビジネスモール

ザ・ビジネスモールに登録の、当所会員企業が自信を持ってお勧めする、商品、サービス、またはお得な情報などをご紹介します!
登録はこちらから。