入会ご案内

佐賀商工会議所女性会ご入会のおすすめ

 佐賀商工会議所女性会は、女性経営者及び従事されている女性が商工会議所の下に集い、相互の連携を密にし、女性経営者の社会的地位向上と自己研鑽に励むとともに、地域経済社会の発展に資することを目的とし、平成8年12月10日に設立されました。

 これまで、地域振興事業への参加、社会の現状をとらえ、時代に即応した経営感覚を磨くべく研修・講演会の開催、行政との懇談会、少子化対策事業など、「女性の特性」を生かしたさまざまな活動に積極的に取り組んで参りました。これからも会員相互のネットワークを活用した事業展開、また連携強化を図りながら地域経済の更なる発展に寄与することを目指しております。

 佐賀商工会議所女性会活動をより一層充実、活性化して行く為にも、女性経営者及び事業に従事されている女性の皆様に当女性会の趣旨をご理解、共に活動いただきますようご案内申し上げます。

おもな事業活動

研修・講演会の開催

女性経営者としての資質向上、事業経営や自己啓発等に役立てるため、経営・経済・社会情勢・環境・少子化問題など幅広い分野をテーマに、研修・講演会を開催。

「出会い応援パーティー」の開催

少子化対策の一環として、独身の男女に出会いの場を提供。社会全体の結婚への気運づくりを図り、少子化の流れを変えることを目的とした「出会い応援パーティー」を年2回開催。

各地商工会議所女性会との連携

全国に417、九州にも67の商工会議所女性会があります。毎年開催される全国大会・九州大会に参加し、県内はもとより全国各地の女性経営者との交流及び連携を図ります。

会員数

48名(令和5年6月1日現在)

年会費

10,000円

会員資格

商工会議所会員で、企業の経営者又は経営に従事している女性で参加を希望する者。

入会方法

所定の申込書に必要事項を記入し、女性会までお申込ください。詳細は、下記事務局までお問い合わせください。
佐賀商工会議所女性会  会長 枝吉 眞喜子
〈事務局〉佐賀商工会議所 中小企業相談所内
〒840-0826 佐賀市白山2丁目1-12
TEL 0952-24-5158
FAX 0952-26-2914
 

(C)2016Saga Chamber of Commerce & Industry. All rights Reserved.